スペシャルティコーヒー好き待望の“コーン式グラインダー”「Cores コーングラインダーC330」

株式会社大石アンドアソシエイツが展開するスペシャルティコーヒーに向けたプロダクトブランド「Cores(コレス)」より、自宅でコーヒー豆を挽くためのグラインダー「コーングラインダーC330」を全国のお取扱店、公式オンラインショップにて2020年2月21日(金)より順次発売いたします。
Cores コーングラインダーC330
本製品は挽きムラが少なく均質で、コーヒー豆の風味を失わない、スペシャルティコーヒーに最適な、コーン式(円錐形の刃)のグラインダーです。最大の特徴は、Cores独自の直下式のグラインドユニットで古いコーヒー粉が内部に残りづらい構造です。グラインドユニット全体が本体から取り外してお手入れすることができるメンテナンス性にもこだわりました。コーヒーにこだわる方へ向けたワンランク上の、豆本来の個性とおいしさを味わっていただけるコーヒーグラインダーです。

商品特徴

均質な粒度、粒子形状
コーン式グラインドユニットが、均質な粒度を実現し、摩擦熱が発生しないように低速回転で挽くことで、豆の風味劣化を最小限に抑えます。
挽いたコーヒーの粒度が均一

コーン式グラインダーの特徴
フラット式は細長い形状のものが多いが、コーン式は潰しながら粉砕するため、多面体のような粒子になり、粉も柔らかく、水分が侵入しやすくドリップに最適な状態の粉に仕上がります。
コーン式グラインダーの特徴

独自のグラインドユニット
ユニット内に酸化した粉を残さない直下式構造のため、本体内部に粉が残ることを最小限に抑えます。外せるユニットだから経年劣化した刃の交換が可能なため長期間の使用でも耐えられる設計です。
独自のグラインドユニット

取り外せるグラインドユニット
簡単に本体から歯のユニットが取り外せ、お手入れが簡単です。日々のメンテナンスのストレスを軽減させます。また、ユニット内や臼歯にコーヒー粉が残りにくいため、コーヒーの味を変質させにくいというメリットもあります。
取り外しできるのでお手入れかんたん