日本でここだけ!『岡山マイルドパクチー』を使用した『岡山パクチーしょうゆ』

株式会社行雲が運営する『美観堂』は、『美観堂謹製 岡山パクチーしょうゆ』を新発売いたしました。独自の品種『岡山マイルドパクチー』を育てる農家・植田輝義さん、創業150年の醤油醸造所『とら醤油』さんとタッグを組んだオリジナルのお醤油第3弾です。
岡山パクチーしょうゆ

スイーツに使えるほどの糖度を誇る『岡山マイルドパクチー』を使用
パクチーが苦手な人が「自分が食べられるパクチーに初めて出会った!」と口にする、岡山マイルドパクチー。
岡山の農家・植田輝義さんが、独自に種を受け継いで育てている品種で、スイーツに使えるほど糖度が高いパクチーです。
植田輝義

その岡山マイルドパクチーをつかったお醤油が、この『美観堂謹製 岡山パクチーしょうゆ』。
パクチーが好きな人にもその香りを絶賛されるだけでなく、パクチーが苦手な方でも食べられるマイルドな味わいが、他のパクチーにはない特徴です。
『黄ニラしょうゆ』、『燻製だししょうゆ』に続く、美観堂オリジナル醤油の第3弾として商品化いたしました。
刻んだパクチーが漬けこまれている醤油

お醤油マニアも絶賛!パクチーが苦手な方もご一緒の食事にも使えます
すでに『美観堂』の美観地区本店では販売を開始している、このお醤油。
全国のあらゆるお醤油を食べ歩いているというお醤油マニアの方が『美観堂』本店に来店された際、このお醤油を試食されて「美味しすぎる!」と即買いされたこともありました。
パクチー独特のツンとした苦味がないため、この『岡山パクチーしょうゆ』なら、パクチーが好きな方も苦手な方も揃って同じ食卓でのお料理にお使いいただけます。

食べやすいパクチー料理メニューを提供したい飲食店さんにも
香りが強すぎない、ライトなパクチー好きでも食べやすいパクチーメニューを検討されている飲食店さんにもおすすめです。
写真の小売用200ml瓶だけでなく業務用の卸も行っております。

『岡山パクチーしょうゆ』メニュー例
このお醤油を使った代表的な料理メニューをご紹介します。

1.ごはんがすすむ!豚パク焼き(豚の生姜焼き風)
豚の生姜焼き風 豚パクチー焼き

2.素朴にたつパクチーの香り!おかかとパクチーのおにぎり
おかかとパクチーのおにぎり

3.マグロのピリ辛パクチーカルパッチョ
マグロのピリ辛パクチーカルパッチョ

インターネット通販はじめています
『岡山パクチーしょうゆ』、以下の『美観堂』のインターネット通販サイトで販売をスタートしています。
https://bikando.jp/?pid=145989976