• HOME
  • グルメ
  • 金沢最大級の商業施設クロスゲート内に自家製蕎麦と炉端焼きの『蕎麦と炉端ととと』オープン

金沢最大級の商業施設クロスゲート内に自家製蕎麦と炉端焼きの『蕎麦と炉端ととと』オープン

金沢最大級の商業施設クロスゲート内に自家製蕎麦と炉端焼きを融合したNEWスタイルのお店『蕎麦と炉端ととと』がオープンしました。
旨味が凝縮される一番うまい焼き魚が炉端焼き。まさに究極の焼き魚です。その焼き魚を楽しく美味しく召し上がっていただくためにBGMにもこだわり、〆の蕎麦まで楽しめる新しいスタイルでご提供。
DJ TOWA TEIプロデュースのBGMや、長谷川章監修のプロジェクションマッピングも店内で楽しめる、新しいスタイルのお店です。

蕎麦と炉端ととと

金沢の美味しい魚を炉端焼きで

魚を炉端焼きで
のどぐろや旬のを炉端焼きで味わえる。
余計な水分を落とし、旨味が凝縮される究極の焼き魚。
焼き加減にとことんこだわった焼き魚を味わえます。

打ちたて、茹でたての自家製更科蕎麦

自家製更科蕎麦
新橋の名店で修行したこだわりの蕎麦。
その蕎麦へのこだわりは蕎麦好きな店主が追求しこだわったお蕎麦。

打ちたて、茹でたての更科蕎麦。
高級そばとしての地位も確立している更科蕎麦。
そばらしい香りが少ない一方で、ほのかな甘みがかった味わいと、のど越し際立つ食感は、多くの美食家たちの舌を唸らせてきた高級蕎麦です。
色味も白く高級感が漂います。

期間限定のBGMやプロジェクションマッピング

DJ TOWA TEI
期間限定でDJ TOWA TEI /テイ・トウワプロデュースのBGMが楽しめます。
DJ TOWA TEIは、1990年にDeee-Liteのメンバーとして、アルバム『World Clique』で全米デビュー。
現在、9枚のソロアルバム、3枚のSweet Robots Against the Machine 名義、METAFIVEのファースト・アルバム等がある。
その他にも幅広く活躍するDJ TOWA TEIプロデュースのBGMをOPEN記念で期間限定で楽しめます。

また、店内の一部では金沢城などのプロジェクションマッピングをてがけた、地元石川県の映像作家「長谷川章」さんがてがけたプロジェクションマッピングも楽しめます。

【店舗情報】
店名:蕎麦と炉端ととと
住所:石川県金沢市広岡1丁目5番3号 クロスゲート金沢2F
電話番号:076-255-1233
営業時間:11:00~15:00(L.O.14:30)、17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:不定休
座席数:30席
予約:可能