• HOME
  • トピックス
  • コロナの影響で休業中の飲食店やホテル・旅館などのみなさん、医療関係のみなさんへ抹茶をプレゼント!

コロナの影響で休業中の飲食店やホテル・旅館などのみなさん、医療関係のみなさんへ抹茶をプレゼント!

『ななや』(丸七製茶株式会社/所在地:静岡県藤枝市、代表取締役:鈴木成彦)は、様々な抹茶スイーツを作り行列ができるほど人気を頂き販売して参りましたが、新型コロナウィルスの影響で静岡店、青山店、京都三条店を休業しています。しかし、私たちだけでなく多くの飲食店さんが同じように休業を余儀なくされていることへ少しでもお役に立ちたいと考えわたしたちの抹茶をプレゼントすることにしました。
対象はコロナで休業など大変な思いをされている方々とさせて頂きます。飲食店さん、ホテル・旅館などの宿泊施設さん、感染予防や治療に忙しい思いをされている医療関係のみなさんとさせて頂きます。
テイクアウトメニューやドリンクメニュー、スタッフのみなさんの休憩などにお使いください。

商品のご案内

差し上げる商品は2種類となります。

Aセット:静岡抹茶体験
グレードの異なる抹茶3種類を無償で差し上げます。
商品:静岡抹茶一番摘み金印、一番摘み茶、お菓子・料理用の3種セット
内容量:3種類それぞれ30g入り
小売価格:3点セット合計1,200円相当(消費税別)を無料で
静岡抹茶体験セット

Bセット:ほっと一息静岡抹茶
手軽に抹茶で
商品:新茶道(抹茶スティック)0.7g×12本入り、ななやの抹茶レモンティースティック8g×10本の2種セット
小売価格:2点セット合計1,200円相当(消費税別)を無料で
ほっとひといき静岡抹茶セット

★さらに、商品到着後ご使用になられた後、追加でもっと欲しいというご希望がございましたら、ご希望の商品を用途に応じて総額5,000円以上をプレゼント致します。

静岡抹茶

弊社の藤枝産静岡抹茶は以前より国内だけでなく海外向けにお茶の木の病気を予防するための薬だけをごく一部使用する減農薬栽培で契約栽培によって全量作ってきました。ところが今回のコロナウィルスにより毎年大量に輸出してきた世界各地からの注文がほとんどストップしてしまいました。しかし、今年も収穫がもう直ぐ始まり農家の皆さんから購入してあげなくてはなりません。そのために少しでも在庫を減らしたいと思い、大きな損害になりますがコロナで同じように、またはもっと厳しい状況におかれている方々に少しでも役に立つことはないかと考えました。

お届けする抹茶で料理やスイーツを作ってテイクアウトメニューにして販売して頂いたり、ドリンクメニューにお使い頂いたり、スタッフのみなさんの休憩のときの心の安らぎにつなげて頂いたり用途は何でも構いません。休業の赤字の厳しい中ですがまだまだ京都の宇治抹茶しか知らない方が多いので少しでも静岡県藤枝市で抹茶がたくさん作られていることを知って頂きたいとの思いで企画しました。

お申し込み方法

皆様の①お店や施設の名前、②担当の方の名前、③お届けする住所、④電話番号、そして⑤AまたはBのどちらのセットをご希望かを教えてください。

連絡先は下記のメールアドレス、電話、ファックス、郵送のいずれかでお願いします。
丸七製茶株式会社 東京営業所 担当/奥本
E-MAIL:ka-okumoto@marushichi-group.jp
電話:03-3681-4188
FAX:03-3637-9470
〒132-0035 東京都江戸川区平井2-25-14

販売店舗のご紹介

ネットショップ https://nanaya-matcha.com/
ななや藤枝店
静岡県藤枝市内瀬戸141-1
TEL:054-646-7783
ななや藤枝店