『チョーヤ おうちで手作り梅しごとキット2020』 Web通販数量限定販売!

チョーヤ梅酒株式会社は、梅、お酒、砂糖、保存瓶、作り方レシピをセットにした「チョーヤ 手作り梅酒キット2020」を6月中旬に150セット、また、お酒の苦手な方やお子様にもお楽しみいただける「チョーヤ 手作り梅シロップキット2020」を5月中旬に60セットを通信販売限定で販売、2020年4月10日より予約の受付を開始いたします。
手作り梅しごとキット2020
チョーヤでは、新しい梅酒の楽しみ方の一つとして、おうちで自分で作る楽しみを提案いたします。
初心者の方でも悩まず梅酒やシロップが作れるように梅酒のチョーヤが厳選した素材、道具をオールインワンでご提供。漬け込み後には作業の頃合いや飲み頃をメールでお知らせし(希望者のみ)、失敗なく美味しい梅酒や梅シロップが作れるようフォローします。

セット内容

■手作り梅酒キット
梅酒イメージ
・梅 和歌山県産 特別栽培南高梅4L(※)サイズ 1kg
梅の高級品種和歌山産「南高梅」の中でも肉厚で果汁がたっぷりと含まれた大粒の4Lサイズを厳選。梅が完熟する少し手前で手摘みし、収穫から36時間以内(※)に冷蔵にて発送します。
(※)天候や梅の生育状況により変更になる場合がございます。

<特別栽培とは>
農林水産省の特別栽培農産物に係るガイドラインに準じて農薬使用量を減らし、除草剤は使用せず刈り取った下草を堆肥として利用するなど有機率100%の堆肥を使用し栽培されたものです。
南高梅イメージ

・お酒 チョーヤ ブランデーV.O 1.8L(アルコール分37%)
フランスコニャック地方のブランデー。ホワイトリカーに比べて華やかな香りとまろやかで深みのある味わいに仕上がります。

砂糖 北海道産 てんさいの氷砂糖 1kg
北海道の大地で育ったてんさい(砂糖大根)からつくった氷砂糖。じっくりと2週間かけて結晶化させた氷砂糖は瓶内でゆっくりと溶けて梅からの成分を抽出します。

・保存瓶 4L容器(レードル付き)1本
スタイリッシュな外観に錆びにくいステンレスのフタの保存容器です。
出来上がりの梅酒は2.3~2.8Lになります。梅酒や梅の実が取り出しやすいレードル付き。

・作り方レシピ1枚
初めての方でも安心してお作りいただけるよう失敗しそうなポイントやおいしくつくれるコツが書かれたレシピです。ご希望の方には梅を取り出すタイミングや飲み頃をメールでもお知らせします。
梅酒レシピ