• HOME
  • 記事
  • グルメ
  • 焼き鳥専門店『南青山 とりや幸』オープン さらなる極み、賓館として位置づけメニューを構成

焼き鳥専門店『南青山 とりや幸』オープン さらなる極み、賓館として位置づけメニューを構成

2020年2月20日、焼き鳥専門店『南青山 とりや幸』がOPEN致しました。有名グルメガイドに選出された実績を持ち、多くの食通を唸らせる焼き鳥の名店として名高い「とりや幸」。同店は、銀座店・六本木店にて培ってきたノウハウと職人の技術を奮う新店舗です。今回は新店オープンを記念し、マクアケというサイトでクラウドファンディングにも挑戦いたします!
焼き鳥専門店『南青山 とりや幸』
銀座店・六本木店でご好評を博しております「比内地鶏」串を、存分にご堪能頂けるプレミアムコースを用意するなど、「とりや幸」の中でも、さらなる極み、賓館として位置づけメニューを構成。至高の美味を存分に堪能していただくため、立地、空間、サービスへのこだわりも徹底的に追求致しました。

『南青山 とりや幸』では、職人の技を目の前で楽しむカウンター席、気兼ねの無いプライベート空間である個室、と幅広い用途に対応。「とりや幸」の中でも、ワンランク上のひと時を求めるお客様のニーズにお応えし、極上の串とハイクラスな空間でお迎えします。
南青山 とりや幸

…「とりや幸」ブランドとは…
コンセプトは、【普段使いの最高峰】。
2012年のオープン以来、素材の旨味を存分に引き出す為に、塩焼の焼鳥を中心に提供する店。比内地鶏を中心に、厳選素材を職人が備長炭でジューシー且つ豪快に焼き上げる。店内は、洗練された空間でありながら落ち着きのあるトーンで統一しており、肩肘張らずに焼鳥を楽しめる。

■日本三大地鶏の一つ【比内地鶏】を毎朝丁寧に手仕込み 
日本三大地鶏の中でも、通からの評価が高い「秋田県産 比内地鶏」を中心に、全国各地からこだわりの銘柄鶏をご用意。他店と一線を画する厳選素材を、一本一本精魂込めて串打ちします。

■鶏の味を極限まで引き出し、提供する
比内地鶏の特徴は、適度な歯ごたえがあり、鶏肉本来のコクや味わいを存分に堪能できる事。キュッとした歯ごたえや鶏肉本来の旨味を、食べ終わりまで味わえるよう、寸分の狂いもなく完璧に打たれた串は、一見の価値ありです。
比内地鶏の焼き鳥

■南青山店限定 プレミアムコース
南青山店では、「比内地鶏」串を、存分にご堪能頂ける同店限定プレミアムコースをご用意。
大切な恋人やご友人との掛け替えのないひとときや、ビジネスシーンの会食にも最適です。
コースでは、焼鳥と組み合わせに最適な旬野菜や、鶏の美味しさを引き立てる
瑞々しい「おにおろし」などを提供。まさにプレミアムなメニュー構成となっております。