今美女たちが注目するロースイーツ!「美肌・ダイエット罪悪感なし」嬉しい美容効果とは

注目のロースイーツ
美容を気にする女性たちに、今大注目されている”ロースイーツ”。
美肌効果やダイエットにつながるなど、美意識の高い女性たちから多くの支持を得ています。
一般的にスイーツというと甘く、見た目も綺麗で、美味しいという反面、太る・肌に良く無い・罪悪感を持ってしまうなど、美容の観点から見るとネガティブな印象も持たれがちです。
では、美意識の高い女性たちから注目を浴びるロースイーツとは、一般的なスイーツと何が異なるのでしょうか?

今大注目されているロースイーツとは

ロースイーツとは?

「ロースイーツ」とは、その名の通り「RAW(=生)FOOD」のスイーツ、”生のお菓子”のことを指します。
カテゴリー分けでいうと”ヴィーガン”(完全菜食主義者)に含まれ、海外セレブに大ヒットしたことから、数年前より日本でも良く見られるようになりました。
調理する際の温度は、48℃以下。
白砂糖不使用、や乳製品、小麦粉も使用していないので、健康を気にする方や、アレルギーをお持ちの方も安心して召し上がることが出来ます。

ロースイーツの美容効果

嬉しい美容効果

ロースイーツがなぜこんなにも、美容を気にする女性に人気があるのでしょうか。
その理由は、栄養成分が加熱により壊されることなく、素材の持つ栄養成分や酵素を丸ごと摂取することが出来るというところにあります。
単純に美味しいということはもちろんですが、なおかつビタミンミネラル食物繊維をたっぷりと含み、抗酸化作用やデトックス効果も期待出来るので、アンチエイジングにも繋がるのです。

食べて綺麗になれるスイーツ

食べて綺麗になれるスイーツは存在する

私自身、現在ロースイーツを実際に食べながら、「食と美」について知ってもらうイベントを行っています。
「腸内環境の改善に繋がった。」「体にも優しく嬉しい。」など、その嬉しい美容効果やダイエット効果、健康にも良いということを、実際に味わっていただきながら体感していただいています。
外食やコンビニ食では普段不足しがちな栄養素を、美味しいスイーツで摂ることが出来るんです。
「スイーツが食べたいけど太るから…」という考えで我慢をしたり、罪悪感を感じながらスイーツを食べていらっしゃる方は、ロースイーツを試してみてはいかがでしょうか?