【東京とろろそば】おうちで年越し「年越しそばセット」ご予約受付開始!

東京とろろそばについて

東京とろろそばロゴ

『働くオヤジは忙しい。』

サッと入ってサッと食べて、サッと帰る…そんな日常の食事をスッとした店でスッとしたそばを、スッとすすってちょっと豊かに。
そんな想いで「東京とろろそば」は誕生しました。
とろろの歯ざわり、のどごし。スッと食べれて、しっかり栄養。
午後の活力、明日の活力になる様な創作そばをぜひ、”スッ”としたお店でお召し上がりください。

東京とろろそばのこだわり

一、とろろの命『のどごし』
ただすりおろすのではなく、店舗で一本一本丁寧に千切りで仕上げることにより、食感を生かしつつ、のどごしの良さにこだわっています。

二、自家製のそばつゆ
醤油の銘醸地のひとつである千葉県銚子市でじっくり丁寧に熟成された本醸造こいくち醤油を使用。
そばの力強い風味に負けないよう醤油の味わいをしっかり利かせたそばつゆです。

三、食べ応えのある煮豚
豚バラ肉を塊で仕入れ、毎日店舗で丁寧に仕込みます。
あえてトロトロに煮込まず、らしさを残しました。
とろろそばとの最適な相性にこだわりぬき、行き着いた煮豚です。

東京とろろそばを代表する一品

肉とろろそば(温)【肉とろろそば(温) 790円+税】
鶏ガラベースでしっかりとしたスープに特製の生そば。
メインのとろろはすりおろしではなく、店舗で千切りにしております。
スープに合うように甘辛く炊き上げた豚肉。新鮮な青ネギ。まろやかな卵黄
これらをたっぷりとトッピングした「東京とろろそば」の看板商品です。
それぞれの食感を味わうも良し、混ぜて一体感を味わうも良し。
のどごしにこだわった、たっぷりの千切りとろろをお楽しみください。