• HOME
  • 記事
  • トピックス
  • 『決定版 最強コスパの100円おかず503』作りやすい!ボリュームたっぴり!時短レシピ!お得食材でおいしく節約!

『決定版 最強コスパの100円おかず503』作りやすい!ボリュームたっぴり!時短レシピ!お得食材でおいしく節約!

株式会社主婦の友社は『決定版 最強コスパの100円おかず503』(主婦の友社編)を発売いたしました。毎日の食事に欠かせないおかずは、手間なく作れて、おいしくて、コスパがいいのが必須条件。本書にはそれらをなんなくクリアする「100円おかず」が満載です。

決定版 最強コスパの100円おかず503

鶏むね、豚こま、豆腐にもやし…。お得食材活用で無理なく節約!

この本では、鶏むね、豚こま、豆腐、もやしなどお得食材を使った絶品おかずを厳選して紹介しています。どのレシピも簡単&時短で完成するものばかり。気に入ったおかずをくり返し作っているうちに、それが得意料理になり、無理なく節約もできてしまうんです!

もやし料理
最強コスパの食材といえば「もやし」。もやしでボリュームアップすれば、満足&ヘルシー。

鶏むね肉料理
鶏むね肉はコスパ最強なうえ、和、洋、中、さっぱり、こってりとアレンジしやすいのも魅力。

豆腐料理
とうふの食べ方のバリエを増やしたい、という声にも応えます。

主婦の料理に関する3大悩みを解決!

主婦に料理に関する悩みを尋ねて返ってくる答えといえば「レパートリーが少なくてマンネリ」「献立が決めるのが大変」「味付けが決まらない」

本書には主菜、副菜、汁物など合わせて503品のレシピを掲載。食材別のインデックスが付いているから、冷蔵庫にある食材や、その日特売の食材のページを開けば、食べたいレシピがパッと決まり、マンネリになる心配はありません。

副菜のラインナップも満載
副菜のラインナップも満載なので、冷蔵庫にある食材と相談するだけ。

そして、すべてのレシピに番号が振ってあり、組み合わせると栄養や味のバランスのいいおかずを提示。この献立ヒントを参考にすれば、献立決めに悩む時間が激減するはずです。

さらに、テレビや雑誌、書籍で活躍する人気料理家49名による絶品レシピなので、誰にでも作りやすく、味付けに迷う心配も不要です。

家計管理はもちろん、健康維持にもお役立ち!

気になる1人分の材料代、調理時間の目安、カロリー(エネルギー)に加えて糖質量も表示。
食費を節約したい人、ダイエット中の人、健康管理をしたい人、家事や子育て、仕事などで忙しい人をサポートします。

【書誌情報】
■タイトル:決定版 最強コスパの100円おかず503
■著:主婦の友社編
■AB判/164ページ
■定価:本体900円+税
■発売日:2020年6月2日発売

【本書のご購入はコチラ】
https://www.amazon.co.jp/dp/4074445530/