• HOME
  • トピックス
  • 仙台名物「ひょうたん揚げ」が初となるオンライン販売をスタート!

仙台名物「ひょうたん揚げ」が初となるオンライン販売をスタート!

株式会社阿部蒲鉾店(本社・宮城県仙台市)は、2020年5月20日(水)より仙台名物「ひょうたん揚げ」のオンライン販売を期間限定で開始いたします。「ひょうたん揚げ」は、ボール状の蒸しかまぼこをほんのり甘い衣で包んで揚げたアメリカンドック風スナックです。これまで弊社本店と仙台駅専門店、楽天イーグルスホームスタジアムの仙台市内3カ所のみでテイクアウトグルメとして販売しておりましたが、今回初めてオンライン販売いたします。

ひょうたん揚げ

SNS上でも大人気”仙台の食べ歩きの定番”でおうち時間をお楽しみください

「ひょうたん揚げ」が誕生したのは35年前、仙台市で毎年5月に開催されている「仙台青葉まつり」の第一回開催のときでした。販売している阿部蒲鉾店本店では平日でも列ができ、多いときでは一日4,000本以上も売れるほどの人気ぶり。地元仙台の方や観光客の皆さまにも仙台の食べ歩きで外せないグルメとして愛されている仙台名物です。揚げたてのサクサク感はもちろんのこと、SNSで写真をシェアしている方も多く、かわいらしい“ひょうたん”とおやつ感覚で食べられる手軽さが人気の理由です。
中身はボール状の蒸しかまぼこ

仙台に来ることができない方に「仙台の味」をお届けしたい
弊社社長の思いから急ピッチでオンライン販売に対応いたしました

昨今の新型コロナウイルス感染拡大防止により仙台に来ることができない方も多く、SNS上ではファンの方々から「ひょうたん揚げを食べたい」という声をたくさんいただいておりました。店舗にて揚げたてを提供していたため今までテイクアウトのみでの販売でしたが、自粛が続いている今だからこそ仙台の味を全国に届けたいという弊社社長の思いから急ピッチでオンライン販売に対応したパッケージをご用意いたしました。揚げたてを急速冷凍して、味もサイズも仙台で販売している「ひょうたん揚げ」と同じものをお届けいたします。
専用BOXに入れてお届けいたします包装形態(6本入)

商品概要

【商品名】ひょうたん揚げ
【価格】[6本入]1,600円(税込・送料別)
【賞味期限】1ヶ月(要冷凍)
【販売方法】電話・インターネットによるオンライン販売
通販受注センター:0120-33-5541
オンラインショップ:https://www.abekama.co.jp/shop/
楽天市場:https://www.rakuten.co.jp/abekama/
美味しい召し上がり方を同梱

【発送期間】
2020年5月20日(水)~ 期間限定(終了時期未定)
※生産の都合上、発送までお時間をいただく場合がございます。

【販売元】
株式会社阿部蒲鉾店