旨味と栄養がギュッ!熊本県産“乾燥トマト”をつかった「トマトたっぷりキーマカレー」

産地と共に取組む!フードロス対策にもつながる「乾燥野菜」
産地と共に取組む1961年に創業した「熊本大同青果」は、全国でもトップクラスの青果卸売会社。HOSHIKOは熊本大同青果のグループ会社として、2018年に工場を新設し誕生しました。半世紀以上にわたり熊本の生産者を見つめてきた“卸のDNA”があるからこそ、ふぞろいの野菜や生産者の生活、ひいては熊本ブランドの野菜を守るために何ができるかという大義が根底にあるのです。
乾燥トマト旬の時期に収穫された野菜を、常温保存できるように加工したのが乾燥野菜。昔から培われてきた知恵である天日干し文化から生まれた乾燥加工ですが、実は生産者の方々にとっても食材ロスという社会問題を産地から取り組む方法としても注目を集めています。
長い年月をかけて、生産者と生活者を繋いできたルーツ。日本の食文化を、そして農業を守っていくためにも「乾燥野菜」をはじめとして、これからも農産物の新たな価値創造に挑戦し続けていきます。

ニューワールドについて
クラフトストア
日本のモノづくりに特化したコマースサイト『CRAFT STORE(クラフトストア)』(URL:https://www.craft-store.jp/ )を運営し、 現在70ブランド700点ほどの商品を掲載。
「日本ブランドを世界No.1にする。」をビジョンに掲げ、 販売施策としての動画コンテンツの制作やSNSを活用したプロモーションを通じ、 日本のモノづくりメーカーのマーケティング活動など事業の拡大を図っています。