• HOME
  • トピックス
  • 都市型農場野菜「Infarm(インファーム)」DEAN & DELUCA六本木、広尾での展開が決定

都市型農場野菜「Infarm(インファーム)」DEAN & DELUCA六本木、広尾での展開が決定

世界で急成長しているベルリン発、都市型農場野菜のプラットフォームであるInfarm(インファーム)は、2021年5月28日(金)からDEAN & DELUCA六本木、DEAN & DELUCA広尾の2店舗で、同社が展開する野菜の販売を開始いたします。

インファームの「ファーム(畑)」

インファームで栽培された野菜

今回新たに販売が決定したDEAN & DELUCA六本木、DEAN & DELUCA広尾では、イタリアンバジル 、パクチー、レッドソレル、わさびルッコラの計4種のハーブ/グリーンを販売。また、両店でインファームの野菜を使用したデリメニューも展開いたします。
代表的なメニューである「レバノン風ポテトサラダ」は、爽やかで食べ応えがある初夏にオススメの逸品。湯がいてから素揚げしたホクホクの新じゃがを、カルダモンやコリアンダーで風味豊かに香り付け、レモン果汁で酸味を効かせたきゅうりセロリパプリカも加え、仕上げにインファームのパクチーを添えています。

インファームのハーブ・野菜は、普段の料理に活用するだけでなく、生のまま料理の仕上げに加えたり、様々な用途にお使いいただけます。生産地から消費地までの輸送距離を最短にすることで、栄養素と風味に満ちた最も新鮮な状態で購入していただくことが可能となります。購入後は2cm程度の水を入れた容器に根を浸し、高温多湿を避けて保存していただければ、生き生きした状態を保つことができます。

DEAN & DELUCA六本木とDEAN & DELUCA広尾が加わり、東京都内7店舗でインファームの新鮮野菜の購入が可能となりました。本年中に首都圏でのさらなる複数店舗の展開も予定しています。

インファームについて


2013年にオスナット・ミカエリとエレズ・ガロンスカ、ガイ・ガロンスカの兄弟によって設立されたインファームは、高効率な垂直農法とIoT技術および機械学習を組み合わせ、復元的で、透明性が高く、手頃な価格で提供できる、オルタナティブなフードシステムを構築しています。同社は、組み立て式のファームを都市全体に配置し、都市に在住する市民のために新鮮な農作物を栽培しています。インファームは、最先端のR&D、特許技術、そして先進的な学際的チームにより、都市の自給自足を支えるとともに、食料の安全性、品質、環境フットプリントを大幅に改善するというミッションに基づいて設立されました。