• HOME
  • キッチン・ダイニング
  • 金沢の人気カレー店「金澤ななほしカレー」が、「カリッ」とハジける新調味料「薑」はじかみを新発売!

金沢の人気カレー店「金澤ななほしカレー」が、「カリッ」とハジける新調味料「薑」はじかみを新発売!

” スパイスの効能で、刺激的でも身体に優しい「薑」”アレンジ自在で食卓に新たな驚きをお届けします。

「金澤ななほしカレー」は世界で一番金沢らしい「金澤カレー」を提案する。というコンセプトで、2015年12月創業。母親が作ってくれた料理のように、美味しくて身体によいのは当たり前だと考え、自分の子供に毎日でも安心して食べさせられる食事を提供することを経営理念としています。
小麦粉・白砂糖を使用せず、低脂肪・低カロリーで消化の良いカレーです。
豆カレーは、オリエンタルベジやビーガンだけでなく、グルテンフリー/ラクトフリーにも対応しています。様々な食習慣をもつ人たちが、カレーを介して同じ食卓を囲めるということも、金澤ななほしカレーの目標の一つとなっています。
「いつでも、誰でも、サッと手軽に、雰囲気よく、皆で一緒に、美味しくて、栄養バランスの良い食事をとれる。」という、カレーだからこそ実現できる状況を広めるため、2018年12月には冷凍カレーの通信販売を開始しました。多くのメディアに取り上げられ、2020年には前年の3倍以上の売上を記録するなど好評を得ております。
これまでは、誰でも食べられる辛さ控えめの優しい味わいのカレーで、本格的なスパイスカレーや激辛カレーが好きな方は、このカレーだけでは満足できていなかったかもしれません。しかし、今回の新調味料「薑」はじかみ が加わったことにより、そういった方々にも、自慢のカレーを満足いく形にアレンジしていただけるようになりました。
しかも、27種の香辛料とEXVオリーブオイルのみを用いて作った「薑」は、食べる漢方薬といっても過言ではありません。スパイスのさまざまな効能は、新陳代謝を向上させ、消化を促進し、免疫力もアップしてくれることでしょう。
新商品「薑」は刺激的ながらも、金澤ななほしカレーの優しさを失ってはいないのです。そして、この商品はカレー以外にも、様々な料理のアクセントとして、ご活用いただくことが可能です。麺類全般や、スープ、サラダ、冷ややっこ、焼き、炒め物などに後からひとかけするだけで、本格的なスパイス料理へと早変わりさせます。
金澤ななほしカレーの冷凍カレーや、新調味料「薑」はじかみ が、暮らしに便利さと豊かさを与えられるような商品へ育ってくれたら、と願っています。
金澤ななほしカレーの冷凍カレー、新調味料「薑」はじかみ

カレー文化の根付いた金沢から、世界で一番金沢らしい「金澤カレー」を提案します。

金沢らしさである歴史、伝統と革新、良いものの融合、小粋な雰囲気を意識し本質的な良さを追求した、美味しいのに毎日食べても健康でいられる、砂糖、小麦粉を使用していない、身体に優しいカレーを提供する「金澤ななほしカレー」はSdumsMdediaJAPAN株式会社の関連企業です。

金澤ななほしカレー

■店舗情報
店舗名: 金澤ななほしカレー
商品名: 新調味料「薑」はじかみ
代表者名:西橋 俊光
店舗所在地:〒920-0962 金沢市広坂1丁目2番18号 中村ビル2F
関連URL:http://nanahoshicurry.jp/