• HOME
  • 記事
  • トピックス
  • ストックの女王・ゆーママ最新刊!『スープストックで朝楽ちん♪ ゆーママのスープのお弁当』

ストックの女王・ゆーママ最新刊!『スープストックで朝楽ちん♪ ゆーママのスープのお弁当』

株式会社飛鳥新社は、書籍『スープストックで朝楽ちん♪ ゆーママのスープのお弁当』(松本有美・著)を10月29日(木)に発売いたします。

スープストックで朝楽ちん♪ ゆーママのスープのお弁当

本書は、料理研究家の松本有美(ゆーママ)が提案するスープジャーのお弁当本。“スープストック”と“スープ玉”を使った本邦初公開となるレシピブックです。
朝のお弁当作りの手間を省くため、“スープストック”と“スープ玉”を開発。“スープストック”は、自家製の作りおき濃縮スープの素で、和・洋・中はもちろん、これまで朝の短い時間で作れなかったチャウダースープなど全10種を用意。朝使うときにこのスープストックを鍋に入れ、具材を加えてひと煮立ちするだけで完成。
また、“スープ玉”は、1食分の具材と調味料をラップで丸く包んだもので、朝にポンとスープジャーに入れ、お湯を注ぐだけできる新感覚のスープ。“スープストック”と“スープ玉”を使えば、忙しい朝にたくさんの材料を出して料理をする必要も一切なし。
“スープストック”は、自家製だから味も本格的。しかも濃縮スープなので味の調整もカンタン。味が先に決まっているからこそ、具材の組み合わせ次第でアレンジも自由自在です。レパートリーもいっきに増える! ストックの女王ならではのアイデア満載の一冊。寒い冬が来る前にぜひお試しを!

本書の特徴

①スープストックを使えば、朝の弁当作りが楽ちんです!
スープストックを使えばお弁当作りが楽チン

②スープストックなら手間のかかるスープも朝5分で作れます!
スープストックならたった5分で作れます

③お湯を注ぐだけ! スープ玉で作る超時短の1分スープ!
スープ玉は、1食分の具材と調味料をラップで丸く包んだもの。ポンとスープジャーに入れ、お湯を注ぐだけでスープができます。具材を切ったり、調味料をいくつも出して加える手間がないだけで、スープ作りがグッと楽ちん。生のを使わず加工品や市販品を活用し、野菜もすべてもみしておくことで冷蔵でも4~5日保存できます。冷凍もOK。スープジャー弁当の新しいアイデアをぜひ試してみてください。
スープ玉で作る1分スープ

★本書はこんな方におすすめです
●カラダをあたためたい人
●野菜をたっぷり食べたい人
●おかずを何種類も作るのが面倒な人
●朝、忙しい人
●ダイエットしたい人
●お弁当作りのビギナーさん
●子どもの置き弁や塾弁に使いたい人