• HOME
  • 記事
  • グルメ
  • 台湾屋台料理のテイクアウト専門店「京連龍」平日毎日2時間限定でオープン!

台湾屋台料理のテイクアウト専門店「京連龍」平日毎日2時間限定でオープン!

今話題の台湾屋台料理がワンコインでテイクアウトできる、台湾屋台料理のテイクアウト専門店「京連龍」が、京都市中京区山伏山町に、月曜日~金曜日の平日、毎日2時間限定でオープンします。

京連龍「鶏肉飯(チーローハン)」

今、若い女性を中心に注目を集める台湾グルメ

台湾の各地で毎晩開催される「夜市」。安くて美味しい名物が揃う「夜市」の屋台料理は、グルメ感度の高い若い女性を中心日本国内でも盛り上がりを見せています。
そんな台湾屋台料理をテイクアウトでお楽しみ頂けるのが「京連龍」(きょうれんりゅう)です。

台湾屋台料理を代表する鶏肉飯(チーローハン)

京連龍がご提供する二種類の鶏肉飯(チーローハン)。一つ目は鶏のもも肉を刻んで生姜ニンニク、八角などの香辛料とともに甘辛く煮込んだ魯肉飯(ルーローハン)風の味付け。豚肉ではなく鶏肉を使用していますから、ヘルシーでありながら食べ応えは十分にお楽しみ頂けます。
二つ目の鶏肉飯(チーローハン)は、鶏むね肉を使用した本格的な鶏肉飯(チーローハン)。台湾の国民食と言っても過言ではありません。
昨今では、各情報メディアでも取り上げられ、その人気は日本国内でも浸透してきました。

鶏肉飯(もも肉)
鶏もも肉を使用した本格的な「鶏肉飯(チーローハン)」 500円

鶏肉飯(むね肉)
鶏むね肉を使用したヘルシーな「鶏肉飯(チーローハン)」 500円

鶏肉飯(チーローハン)以外にも、おすすめの台湾屋台メニュー

その他にも、スパイシーな台湾風の味付けの鶏の「から揚げ」、そのから揚げを使用した店長イチオシメニューの「から揚げ丼」。
そして、ご来店のお客様を驚かせているのが、顔ほどの大きさの「ダージーパイ」(台湾屋台風から揚げ)。SNS映え間違いなしです。
「ダージーパイ」はご注文頂いてから揚げておりますので、5分程度のお時間を頂いております。

唐揚げ丼
唐揚げ丼 650円

唐揚げ
唐揚げ 500円

ダージーパイ
ダージーパイ 600円

会社のお昼休みに、たまには気分を変えて台湾屋台料理はいかがでしょうか。

【店舗概要】
店舗名:京連龍(きょうれんりゅう)
住所:京都府京都市中京区山伏山町536
連絡先:075-212-9911
営業時間:平日 11:00~13:00
店休日:土日祝