• HOME
  • 記事
  • グルメ
  • 『THE PENTHOUSE with weekend terrace』三井ガーデンホテル豊洲ベイサイドクロス36階

『THE PENTHOUSE with weekend terrace』三井ガーデンホテル豊洲ベイサイドクロス36階

東京都江東区の豊洲駅直結「三井ガーデンホテル豊洲ベイサイドクロス」内36階に、レストラン「THE PENTHOUSE with weekend terrace(以下PENTHOUSE)」が8月10日(月)にオープンいたします。
ホテル高層階から東京のベイエリアが一望、豊洲市場の素材の旨味を丸ごと楽しむイタリアンを開放感あるオープンテラスでもお楽しみいただけます。

THE PENTHOUSE with weekend terraceオープンの画像

豊洲直送の素材を、素材の旨味をシンプルに活かした料理がおいしいイタリアの港町ナポリやシチリア島などの南イタリア料理で表現いたします。契約農園から仕入れた新鮮な野菜を使ったアンティパスト、旬の魚介を丸ごと煮込んだアクアパッツァや、ヨーロッパで定番のムール貝をストウブ(鍋)で蒸した料理など豊洲直送の素材をダイナミックに使ったメインディッシュ、店内のピザ窯で焼き上げる本格的な窯焼きピザ、毎日手打ちで作る生パスタなど、素材の旨味を味わえるここだけのメニューをご用意いたします。

料理画像

36階から東京のベイエリアを一望できるダイニングとテラス

36階から東京のベイエリアを一望の画像
豊洲駅直結、ホテル最上階の36階から見えるパノラミックな眺望は時間帯によって表情を変え、訪れる度に違うベイエリアの美しい景色をお楽しみいただけます。併設のテラスでは、心地よい風を感じながら開放的な気分で、贅沢なひと時をお過ごしいただけます。また、都心エリアの眺望をお楽しみいただける半個室を完備。ホテルダイニングならではのクラス感はありながらも気軽にお楽しみいただける料理とサービスで、プロポーズなどの大切な一日や、ビジネスでのご利用やご家族のお食事まで、様々なシーンでお楽しみいただけるオールデイダイニングです。

豊洲市場直送の新鮮な食材の旨味を丸ごと味わう「PENTHOUSE」だけのメニュー

豊洲という立地を活かし、豊洲市場の新鮮な素材の旨味をそのまま楽しんでいただく事にこだわりました。旬の魚介を丸ごと煮込んだアクアパッツァやヨーロッパでは定番のムール貝をストウブ(鍋)でダイナミックに蒸した料理など、新鮮な素材の旨味を活かしたダイナミックなアレンジの料理を提供いたします。

<豊洲市場の素材を生かしたPENTHOUSEだけの料理 一例>
■「ムール貝のマリニエール クリスピーフレンチフライ」
ムール貝のマリニエール クリスピーフレンチフライの画像
ムール貝にクリームを加えてストウブ(鍋)でダイナミックに蒸した料理。クリームを加えて蒸しあげ、ムール貝の旨味とクリームのスープをフレンチフライにしみこませながら食べる、ヨーロッパでは定番のメニューをそのまま再現しました。ムール貝の旨味を丸ごと味わえる、PENTHOUSEにご来店の際は一度は必ずお試しいただきたいメニューです。

■窯焼きピザ(チーナ、PENTHOUSE)
窯焼きピザの画像
店内のオープンキッチン中央のピザ窯で焼き上げる窯焼きピザ。ソースや素材の旨味を味わっていただけるよう、ピザ生地は薄めに仕上げました。北海道産マスカルポーネと紅ズワイガニを使用し、マスカルポーネのマイルドな味わいと蟹の旨味のマリアージュをお楽しみ頂く「チーナ」や、瀬戸内産アンチョビ、バジル、御前崎のしらすを取り合わせた豊洲ならではの味わいをお楽しみいただく「PENTHOUSE」など、素材の旨味を最大限に生かした本格窯焼きピザをお楽しみください。

■豊洲市場よりその日仕入れた旬魚介のアクアパッツァ、シーフードプラッター
旬魚介の画像
アクアパッツアやシーフードプラッターなど、素材の旨味を丸ごと味わうメニューを多数ご用意いたしました。豊洲市場の提携卸パートナーより仕入れた、その日おすすめの新鮮な素材をそのままダイナミックにお楽しみいただけます。
また、店内厨房で毎日作る自家製の生パスタと魚介を合わせた「フルッタディマーレ」は、生パスタに素材の旨味が浸み込んだ贅沢な味わいをお楽しみいただけます。