• HOME
  • グルメ
  • 「KOBOREYA 月島」イタリアンやフレンチの本格西洋料理×もんじゃの”新感覚“が味わえる

「KOBOREYA 月島」イタリアンやフレンチの本格西洋料理×もんじゃの”新感覚“が味わえる

東京・月島で⼈気を誇る和をベースとした創作もんじゃ「こぼれや」「こぼれや結」の新業態、“西洋×和”をコンセプトにした「KOBOREYA 月島」が、2020年12月21日(月)に「ザ・シティ月島」内にオープンいたします。

KOBOREYA 月島

新業態「KOBOREYA 月島」のポイント

フレンチやイタリアンをモチーフに、こだわりの食材をふんだんに使用した進化系もんじゃ

現在、東京・月島で⼈気を誇る月島もんじゃ「こぼれや本店」「こぼれや結」に続き、3店舗目として新たにオープンする「KOBOREYA 月島」。
昔ながらの安価で庶民的な⾷べ物といった「もんじゃ」の常識を取り払い、フレンチやイタリアンなどの西洋食と和食の融合をコンセプトに、「山形牛ポルチーニもんじゃ」や「サルシッチャもんじゃ」といった西洋の味付けや素材を活用した進化系の創作もんじゃを提供いたします。
店名通り“こぼれるほどの具材”がトッピングされた、見た目のインパクトも絶⼤のもんじゃには、全国の特産物を産地業者と直接パートナー契約を結ぶことによって⼊荷を可能にした、新鮮で高品質なこだわりの食材をふんだんに使用しております。
また、もんじゃと相性の良いワインや洋酒も幅広く取り揃えております。

「個室」をメインに、下町の風情を眺めながらゆっくりとお食事が楽しめる店内

当店は客席の8割が個室となっており、会食やデートといった落ち着いた雰囲気でのご利用にはもちろん、ご家族やお⼦様連れのお客様にもお使いいただきやすい空間となっております。個室のあるもんじゃ屋というのは珍しく、月島では初めての個室をメインにしたもんじゃ屋です。
テーブルも広めのものを用意することにより、居心地よく長居していただくことができます。
また、コロナウイルス感染症の対策として、個室であることに加え、3分毎に空気が⼀層される換気能力を設定しているため、安心しておくつろぎいただけます。下町では珍しい、6階という高層階から下町の風情を眺めつつゆっくりとお食事をお楽しみください。

「こぼれや」のもんじゃのこだわり

10種類の厳選具材を5時間煮込み、旨味を極限まで引き出した出汁

もんじゃの味の決め手となる出汁もんじゃの味の決め手となる出汁には、豚骨をベースに、鶏がら、野菜、そして京都の老舗乾物店から当店のために特別にブレンドした鯖節、うるめ節、カタクチイワシの煮干し、昆布などの厳選素材を使用。全10種類の具材を組み合わせ、5時間煮込み、旨味を極限まで引き出しました。
「こぼれや」系列でしか味わうことのできない、旨味たっぷり唯⼀無⼆の出汁をご賞味ください。

ミシュラン掲載店「天ぷら阿部」の揚げ玉を使用

「天ぷら阿部」の揚げ玉揚げ玉には、ミシュランビブグルマン掲載店の天ぷらの名店「天ぷら阿部」の揚げ玉を使⽤しております。白ごま油で揚げられた揚げ玉には、雑味がなく、が溶け出すことによって、味にコクと旨味を生み出します。当店の出汁との相性は抜群です。