蜂蜜専門店「山のはちみつ屋」より“はちみつ酢”で作ったドレッシング『はちドレ』3種類新発売!

秋田県仙北市田沢湖で、昭和52年創業の蜂蜜専門店「山のはちみつ屋」は、はちみつからできたお酢“はちみつ酢”を使ったドレッシング『はちドレ』を2020年6月8日(月)より発売します。

はちみつ酢で作ったドレッシング『はちドレ』

『はちドレ』ができるまで

100年続くお酢の醸造蔵で「はちみつ」をじっくり発酵させて「はちみつ酢」をつくりました。はちみつで作ったお酢はまろやかでさっぱり。自慢の製法で作った「はちみつ酢」でサラダがご馳走になるハニードレッシング《はちドレ》ができました。
酢には代謝を高めて脂肪燃焼を活発にしたり、内臓脂肪を減少させたりするダイエット効果があります。他にも美肌効果や冷え性の改善、便秘解消などうれしい働きがたくさんあります。

3つの味わい

「はちみつしょうが」
辛さはやさしく、ちょっぴり和風なしょうが風味。サラダにはもちろん、冷奴や和物にも。

「イタリアン」
定番イタリアンもはちみつ酢でまろやか&さっぱり。パリパリの夏野菜やシーフードに。

「はちみつマスカット」
ちょっぴり甘いマスカット果汁とさわやかな香り、すっきりとした酸味でお肉料理などにも合います。

商品概要

商品名:『はちドレ』(はちみつしょうが/イタリアン/はちみつマスカット)
内容量:しょうが 179g、イタリアン 179g、マスカット 183g
価格:580円(税込)/本 ※8月31日まで8%OFF 533円
発売:2020年6月8日(月)~
販売場所:山のはちみつ屋、山のはちみつ屋 駅前物産館田沢湖市(たざわこいち)店

山のはちみつ屋について

秋田県田沢湖で養蜂業・蜂産品の生産販売をしています。昭和52年、養蜂の修業を積んだ店主が1人で玉川温泉へ続く道沿いの蜂場で小さなテントを張り、その年に山で採れたはちみつと健康食品・プロポリスの販売を始めました。
現在では社員数も増え、変わらず愛されている地元で採蜜した国産はちみつや、店主が厳選した世界のはちみつ、プロポリス・ローヤルゼリーなどの健康食品、はちみつを使用した加工食品など、300種類以上に商品を増やして幅広く取り揃えています。

店舗概要

店舗名:山のはちみつ屋
所在地:〒014-1201 秋田県仙北市田沢湖生保内字石神163-3
営業時間:9:00~17:30(年末年始を除き年中無休) ※冬期11月15日~ 17:00閉店
公式ホームページ:http://www.bee-skep.com
公式オンラインショップ:https://shop.bee-skep.com/
山のはちみつ屋 店舗

今後の展開

山のはちみつ屋では今後もはちみつやはちみつ加工品を開発しつづけ、文化事業、ボランティア等を通じ地域に根ざした企業を目指していきます。また養蜂家としての一面もございますので適正価格での仕入れを続け、商品の高品質を維持するため今後も消費者への直接販売の展開を主とし、直営店での販売及びインターネットでの販売をメインに事業を進めて行きます。そして直売店に来ていただいた方に楽しく、ワクワクするような取り組みを続けてまいります。