• HOME
  • トピックス
  • syunkonカフェごはん 7 この材料とこの手間で「うそやん」というほどおいしいレシピ

syunkonカフェごはん 7 この材料とこの手間で「うそやん」というほどおいしいレシピ

株式会社宝島社は、人気レシピ本「syunkon(シュンコン)カフェごはん」シリーズ最新刊『syunkonカフェごはん7』を2020年4月25日(土)に発売し、シリーズ累計発行部数は630万部を突破します。かねてから多くの方に支持をいただいている人気シリーズですが、昨今のおうちごはん需要から売れ行きがさらに伸び、3月以降は既刊シリーズを35万部以上重版、また最新刊も発売前重版が決定しました。

syunkonカフェごはん 7 この材料とこの手間で「うそやん」 というほどおいしいレシピ
当シリーズは、大阪府出身・在住、主婦で料理コラムニスト・山本ゆりさんの人気ブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」をムック化したものです。身近な安い食材と一般家庭にある調味料だけで、美味しくてお洒落に見える料理を簡単に作ることができると、主婦を中心に支持を得ており、多数のメディアでも紹介されています。

シリーズ10冊目にあたる最新刊は、人気の電子レンジレシピはもちろん、面倒くさくない献立や、TVやTwitterで大反響を得た絶品レシピランキング、バタバタした日に超簡単にできる「だけ」レシピなど、シリーズ最多の187品を収録しています。さらに、シリーズ10冊分のレシピが食材から一発で検索できる「特製インデックス」が別冊付録でつき、山本さん自ら「最高傑作!」というほどの自信の一冊となっています。

レンチン、揚げ物、スイーツ…etc.10年間の集大成レシピ187品掲載!
レシピ187品

著者:山本ゆりコメント
ありがたいことに、この度10冊目を迎えました。レンジでチンも! フライパンでジューも! 毎日迷う献立も!人気レシピも新作レシピも!
ガッツリもあっさりも!倍量にも、作り置きにも、お弁当にも対応!
10年間の集大成。今欲しいすべてを詰め込んだ1冊が完成しました。

山本ゆり プロフィール
1986年、大阪府生まれ&在住。結婚前は広告代理店の営業。現在は主婦で2児の母。身近な材料で簡単にできる料理と、個人的な話のブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」が大好評。ツイッターのフォロワー数は79万人、インスタグラムのフォロワー数は52万人を超える。
※取材・テレビ・ラジオ出演、レシピ紹介などご相談ください
山本ゆり

「syunkon」シリーズが支持されている理由!
syunkon①どの家庭にもある調味料で作れる
ワインビネガー、ローリエ、バルサミコ酢、ナンプラーなどのお洒落な調味料、スパイスは使いません。

②安い食材でOK
スーパーの安い食材でも美味しくできます!いいお肉や高い野菜は、失敗したら立ち直れません。

③洗い物が少ない
工程が少なく、シンプルなので、使用する道具も少なくて済みます。

④使用する順番に調味料が書いてある
通常のレシピ本と違って調味料を使う順番に書いてあるので、間違えずに作れます。

~担当編集者から見た山本ゆりさんの魅力~
●とにかく読者ファースト。ファンを満足させるための努力がすごい!!
ブログはもちろん、Twitter読者のコメントや質問ひとつひとつにも丁寧に返信し、そこで聞かれた疑問がレシピに生かされたり、本作りの際にもレシピの補足コメントになったりして生きています。こういった地道な作業が、大ベストセラーにつながっていると思います。

●現役主婦で忙しいお母さんたちから絶大な支持!
ご自身も小さなお子さん2人を育てる現役主婦だからこその安い!簡単!美味しいレシピが満載。旦那さんやお子さん、家族に喜ばれる味付けやボリューム満点のおかずが中心です。

●気取らない親しみやすさ、お洒落じゃない日常を隠さず発信。
読者が育児の悩みに共感したり、励まされたり、親近感を持っています。料理をお仕事にされているのに、「お昼はマックで子どもが大喜び」とか、「王将最高」とか、気取らないところがファンの心をつかんで離さない理由だと思います。

~ファン多数!メディアでも大人気!!~
Twitterでも大人気でフォロワー数は79万人超え!テレビ番組でも多数取り上げられています。
メディアでも大人気

『syunkonカフェごはん7 この材料とこの手間で「うそやん」というほどおいしいレシピ』
発売日:2020年4月25日 発売
定価:本体840円 +税

【本書のご購入はコチラ】
https://www.amazon.co.jp/dp/4299004388/