玄米を使ったお菓子「ぽん菓子」の“新しい楽しみ方”を提案!朝食、おやつ、おつまみに!

ほりうち株式会社は、山口県産ブランド米「晴るる」の玄米を使ったぽん菓子シリーズ「ぽんとろーね」をクラウドファンディングサイト「Makuake(マクアケ)」にて2020年4月27日まで販売いたします。
ぽん菓子シリーズ「ぽんとろーね」
「自然を食べて元気になろう!」をキャッチフレーズに、大人には懐かしく、子どもには新しい日本の伝統的な自然食“ぽん菓子”を毎日の食生活に取り入れられるよう、シーンに合わせた食べ方やフレーバーなどを提案し、自然食の新しい形を消費者に感じてもらい、生活の一部にぽん菓子があるような展開を目指します。また、新しいぽん菓子スタイルを確立することにより、地域活性につなげ、新規雇用の創出や後継者不足のぽん菓子業界を盛り上げてまいります。

シーンに合わせた新しいぽん菓子の楽しみ方

朝食、おやつ、おつまみに、生活の一部にぽん菓子があるスタイルを提案します。

●朝は元気にぽんっ!
ほんのり甘いぽん菓子は、元気になりたい朝食にもぴったり!
ホットミルクに溶かすと、栄養満点な元気フードとして美味しく、お手軽に召し上がっていただけます。
朝は元気にぽんっ!

●おやつにもぽんっ!
体に優しいぽん菓子は、小腹が空いた時にも大活躍♪
おやつには爽やかなドライフルーツやナッツを練り込んだぽん菓子を!ドライフルーツは専門のクラフトマンから直接仕入れています。
おやつにもぽんっ!

●夜はお疲れ様ぽんっ!
“1日の疲れを癒したい”そんなシーンにもぽん菓子を。
クセになる塩味は日本酒に、ピリッとスパイシーなカレー味はビールのお供に。1日の締めくくりも優しいおつまみでリラックス。
夜はお疲れ様ぽんっ!