• HOME
  • トピックス
  • 戦国全十二武将が豪華に“食の”競演!「戦国時代を彩る名武将コース」堂々登場!

戦国全十二武将が豪華に“食の”競演!「戦国時代を彩る名武将コース」堂々登場!

店内空間
<空間> 全98席/個室全17室

本能寺地獄変の間
本能寺地獄変の間1 本能寺地獄変の間2
戦国の世の中でも最も激烈な生涯を送った織田信長。その終焉「本能寺の変」を表現。「織田信長」は孤高に飲むも、2人寄り添って飲むも雰囲気があるカウンター席。背後には信長に反旗を翻した「明智光秀」と、最期まで信長の脇に付き従った「森蘭丸」のテーブル席が控えています。
■織田信長=全8席(カウンター席)
■明智光秀=4名席(テーブル席)
■森蘭丸=4名席(テーブル席)

大阪夏の陣の間
大阪夏の陣の間1 大阪夏の陣の間2
織田信長が果たせなかった夢を成し遂げた天下人・豊臣秀吉。しかし秀吉亡き後、再び世は混乱に陥ることに。豊臣家滅亡と、戦国時代の終わりを告げる戦となった「大阪夏の陣」、その主要武将や彼らを支えた姫君を表した個室が4部屋並びます。特に人気の高い武将・真田幸村の間には真田十勇士の名も列挙。ご予約必須の人気個室です。
■真田幸村=4名席(テーブル個室)
■毛利勝永=4名席(テーブル個室)
■伊達正宗=8名席(堀座敷個室)
■戦国の姫=6名席(堀座敷個室)

関ヶ原大合戦・天下分け目の間
関ヶ原大合戦・天下分け目の間1 関ヶ原大合戦・天下分け目の間2
大阪夏の陣から遡ること15年前、東軍と西軍に分かれた武将たちの総力戦は戦国時代のハイライトの一つ。各武将たちの名を持つ堀座敷の個室は、明け放すと最大50名様の宴席も可能な大広間に。この戦いの勝者・徳永家康の個室は、一番奥の小上がりに位置しており、その後の天下統一を暗示しています。
関ヶ原大合戦・天下分け目の間3 関ヶ原大合戦・天下分け目の間4
■徳川家康=4名席(堀座敷個室)
■池田輝政=4名席(堀座敷個室)
■黒田長政=6名席(堀座敷個室)
■福島正則=4名席(堀座敷個室)
■細川忠興=4名席(堀座敷個室)
■毛利秀元=6名席(堀座敷個室)
■長宗我部盛親=2名席(堀座敷個室)
■小早川秀秋=4名席(堀座敷個室)
■宇喜多秀家=4名席(堀座敷個室)

慶長出羽合戦の間
慶長出羽合戦の間
“北の関ヶ原”とも呼ばれるもう一つの東西戦。反徳川の急先鋒だった上杉家の宰相として獅子奮迅の戦いぶりを見せた直江兼続と、その旗本であり戦国随一の傾奇者(かぶきもの)として今も人気を誇る前田慶次を描いた扉付き個室として表現しています。完全個室の空間はより一層非日常感を演出します。
■直江兼続=6名席(堀座敷個室)
■前田慶次=6名席(堀座敷個室)

店舗情報
店舗名:戦国武勇伝(センゴクブユウデン)
住所:東京都新宿区歌舞伎町1-6-2 T-wingビル4F
アクセス:JR新宿駅 東口 徒歩3分、地下鉄丸ノ内線 新宿駅 東口 徒歩3分、西武新宿線 西武新宿駅 南口 徒歩4分
TEL:03-3209-2277
営業時間:17:00~23:30(L.O.22:30)
定休日:不定休 ※施設に準じる
席数:98席