• HOME
  • グルメ
  • 【グランド ハイアット 東京】120年前のレシピが甦る!アメリカのソウルフード“ハンバーガー”の歴史を辿る期間限定イベント「テイスト オブ アメリカ」を開催

【グランド ハイアット 東京】120年前のレシピが甦る!アメリカのソウルフード“ハンバーガー”の歴史を辿る期間限定イベント「テイスト オブ アメリカ」を開催

コネチカット スチームバーガー


1930年代に誕生したと言われるパティを蒸してつくる珍しいバーガー。パティをのせたトレイとチーズを詰めたトレイをセットにして専用スチーマー(蒸し器)に入れて調理していた当時のレシピを再現しています。トロっと溶けたたっぷりのプロヴォローネチーズ、ピクルスの酸味が一体となり食欲をそそります。トップが王冠のように見えることからカイザー(皇帝)と呼ばれるバンズでサンドしています。

チーズ ダブルデックバーガー


1936年頃にカリフォルニアで誕生したと言われるダブルチーズバーガー。お腹をすかせた学生に応えるため、それまでのパティ2枚を上下のバンズでサンドしていたダブルバーガーとは異なり、クラウン(上)、デック(中)、ヒール(下)と3枚のバンズで2枚のパティをサンドした、よりボリュームのあるバーガーです。チェダーチーズをトッピングした定番人気の味わいです。

ミネソタ バーガー


1950年代にミネソタで生み出されたハンバーガー。それまでのチーズをパティの上に乗せていたチーズバーガーとは異なり、パティの中にチーズを入れて焼き上げるのが特徴です。パティの中でトロっと溶けたチェダーチーズが肉汁と混ざり、絶妙なハーモニーを織りなします。

定番の「オーク ドア バーガー」


バンズやチーズなどの具材とも相性がよく、肉の旨みと味わいがしっかりと感じられる赤身と脂肪のバランスよいビーフ100%のパティをつかっています。チャコールグリルでパティの表面を焼いたあと、900度のブロイラーでお好みの焼き加減に調整し、最後にもう一度チャコールグリルで仕上げることで、表面はカリッと、中はジューシーで凝縮された肉の旨みたっぷりに焼き上げます。クリームをつかいほのかに甘くふんわりとしたバンズはホテルの自家製。肉の旨みを引き立てるソースは、ガーリックマヨネーズとBBQソースを合わせたオーロラソースです。クリスピーオニオンのトッピングが食感のアクセントに。本場アメリカ出身のシェフがこだわりつくした、牛肉の味わいたっぷりのステーキハウスらしい本格ハンバーガーです。

◆提供時間
ダイニング: 11:30~14:30 (土・日・祝 ~15:00)、 バー: 11:30~22:30

◆料金(税・サービス料別)
スモール(パティ 140g) ¥2,200
レギュラー(パティ 220g) ¥2,750

店舗情報:ステーキハウス 「オーク ドア」 03-4333-8784 (直通)
https://www.tokyo.grand.hyatt.co.jp/restaurants/oak-door-restaurant/

※食材や産地、内容ならびに価格は変更する場合がございますので、ご掲載いただく際は事前にお問い合わせください。
※写真はイメージで、実際と異なる場合があります。あらかじめご了承ください。