味の牛たん喜助「職人仕込牛たんたれ味」を期間限定・オンラインショップ限定で販売

味の牛たん喜助のオンラインショップ限定では、2021年1月19日(火)〜2月15日(月)まで、「職人仕込 たれ味」を特別に販売いたします。これは、味の牛たん喜助のお土産商品として人気No.1の「職人仕込牛たんしお味」の総販売数が100万パックを突破(2020年12月末現在)したのを記念して生産・販売をする、謝恩企画の特別限定品です。

味の牛たん喜助「職人仕込牛たん たれ味」

『職人仕込牛たん しお味』は、喜助の熟練した職人が、包丁一本、腕一本で仕込み、じっくりと時間をかけて熟成させることで生まれる、牛たん専門店 味の牛たん喜助ならではの逸品牛たんです。厳選した産地の牛たんをさらに吟味し、約1センチのダイナミックなボリュームでスライス。丁寧に1枚ずつ切り込みを入れ、風味の良い赤穂のしおを手振りで味付けし、じっくりと熟成させます。この熟練の技が、焼き上げた時に、さくっとしてジューシーな、喜助ならではの牛たんに仕上げるのです。品質の良い、厳選した牛たんだからこそできる、手振りでの味付け。これこそが、喜助の牛たんの真髄です。

職人仕込牛たん人が包丁一本、腕一本で仕込む「職人仕込牛たん しお味」厳選した牛たんに手振りでの味付け

『職人仕込牛たん たれ味』誕生の背景

約1センチのステーキ感覚のボリュームなのに、サクッとジューシーな味わい。この厚みと歯ごたえが生み出す喜助ならではの牛たん『職人仕込牛たん しお味』は、第50回全国推奨観光土産品審査会において日本商工会議所会頭努力賞を受賞しました。その後人気テレビ番組や雑誌などにもとりあげていただき、おかげさまで2020年12月末現在で総販売数100万パックを突破いたしました。今回は、総販売数100万パックを突破しましたことに感謝しまして、『職人仕込牛たん しお味』をご愛顧いただくお客様からのご要望が多かった、喜助の秘伝のたれで熟成させた『職人仕込牛たん たれ味』を、期間限定(2021年1月19日〜2月15日まで)・オンラインショップ限定で特別に販売するというもので、2つの商品・『職人仕込牛たん たれ味』とたれとしお味の牛たんを一緒にお届けする『職人仕込牛たん食べ比べセット』をご用意しました。

『職人仕込牛たん たれ味』の特徴

お客様からのご要望にもお応えする形で、今回特別に職人が仕込みます。みそ醤油ワインなどをブレンドした喜助の秘伝のたれにじっくりと漬け込んで熟成させます。隠し味のニンニクごま生姜などの風味も非常によくとけこんでいます。日頃より、「職人仕込牛たんのたれ味も食べたい」とのご要望も大変たくさん頂戴しておりますが、仕込みが非常に難しく、なかなか販売をすることができませんでした。しかし、今回特別に職人がじっくりと取り組んでお届けすることといたしました。しかし、現在定番化の予定はございませんので、この機会を見逃すと味わうことができない非常に希少な牛たんに仕上がっております。また、品質の良い牛たんを職人が一枚ずつつくりあげますので、今回特別に『チルド』でお届けいたします。ほかではなかなか味わうことができない『喜助の技と味が全集中した牛たん』をぜひご賞味ください。