フライドポテト専門ゴーストレストラン“東京フライドポテトラボ”が原価ビストロBAN!と期間限定コラボメニューを発売!
千代田区飯田橋で飲食店およびゴーストレストランを運営する株式会社ShiSi(シシ)は、2020年12月15日(火)より、デリバリー専門店「東京フライドポテトラボ」および「原価ビストロBAN!」において、期間限定コラボメニューの販売を開始します。
期間限定コラボメニュー
商品名:自家製低温調理ローストポークのプーティン 980円
低温調理したしっとり柔らかなローストポークとこだわりの太めのストレートカットのフライドポテトにグレービーソースと特製チーズソース、クリームチーズペースト乗せました。
プーティンとは、カナダで愛されるポテトとグレービーソースとチーズを使った代表的なファーストフードで、今回、株式会社BANの重松総料理長監修の元、店内でゆっくり低温調理で仕上げた自家製ローストポークとオリジナルチーズソースを使ってアレンジした一皿です。
ビストロBAN!について
ビストロBAN!のお肉料理は低温調理を取り入れています。
低温で長い時間火を通すことで、余分な肉汁の蒸発を防ぐことができ、お肉をやわらかくしっとりと本来の美味しさのまま仕上げます。
また素材のお肉は部位ごとに厳選して仕入れをして自家製、手作りにこだわり一皿ひとさらを完成させます。
オーセンティックなフレンチに精通しながら正統派ビストロ、バル、カフェ、カジュアル業態など枠に囚われない新しい形にも常にチャレンジし続けています。
フライドポテトラボとは?
従来のフライドポテトはファーストフード店を中心に、1種類のポテトをフレーバーパウダーやソースなどの味付けでバリエーションを楽しんでいただきますが、「東京フライドポテトラボ」では、それぞれポテトの品種に合わせてカットした10種類以上のスタイルからお選び頂き、オリジナルディップソースや期間限定ソースと共にお召し上がりいただきます。
ポテトの品種本来の美味しさやを味わいながらも、カットやスタイルによって大きく変化する味や食感を楽しんで頂けるお店です。
また「グルメポテト」シリーズでは、下町ナポリタンや浅草デミグラス、南青山生キャラメルなどフライドポテトの可能性を更に広げるアレンジメニューもご用意。
魅力溢れる個性的なオリジナル商品の数々はサイドメニューだと思われがちなフライドポテトがお食事の主役としても楽しめます。
さらにデリバリー専門のゴーストレストランとして営業する事で、通常の飲食店と比べて、より多くのエリアやシーンで楽しんで頂くことが可能となっております。