定番のケーキだからこそ、シンプルとベーシックにこだわった「チーズケーキ」と「テリーヌショコラ」

渋谷のファクトリー付きカフェ・レストランMegan – bar & patisserieは、チーズケーキとテリーヌショコラをホールで販売開始することを発表しました。価格は2,500円(税抜き)で、8月20日(木)よりオンラインで受付開始し、毎週水曜日に発送します。

シンプルチーズケーキ

シンプルとベーシックにこだわった自信作

世の中に多くあるチーズケーキやチョコレートケーキという定番のケーキの中で、シンプルとベーシックにこだわった本商品。ベーシックなものこそ、自分好みの味や食感を見つけることが難しいという考えから、「これこそが理想のケーキ」と感じていただけるケーキを目指した自信作です。

テリーヌショコラ

厳選素材と低温製法

シンプルなケーキで美味しさを実現するため、素材と製法にこだわっています。余計なものは入れずシンプルな分、チーズやチョコレート本来の味を楽しめるよう素材を厳選し、じっくりと時間をかけて蒸し焼きする丁寧な製法。厳選素材と低温製法で極限までしっとりなめらかな口当たりを実現しています。

チーズケーキ

チーズケーキチーズケーキ
素材の全てを国産にこだわり、クリームチーズ、小麦粉、バター、クリームは北海道産の素材を使用。特にクリームチーズは滑らかさとミルク感のあるものを使用しています。
平窯で90分間低温でじっくり焼き上げているので、ベイクドながらもレアチーズのように滑らかな口当たりです。さらに酸味のあるサワークリームフロスを重ねることで、チーズの味を引き立たせ、サクサクのクッキー生地との3層で絶妙なバランスを実現しています。

テリーヌショコラ

テリーヌショコラテリーヌショコラ
小麦粉は使用せず、チョコレートとバターを主に使用し、濃厚な口どけを実現。カカオ分64%のフランス産のチョコレート、隠し味にほのかに香るオレンジリキュールのマンダリンナポレオンを使用しています。
テリーヌショコラも平窯でじっくり蒸し焼きにしつつも、焼き切らないことでまるで生チョコのような半生の食感に仕上げています。

【商品詳細】
●サイズ:
 チーズケーキ 16cm x 7cm x 4.5cm
 テリーヌショコラ 17cm x 6.6cm x 4cm
●価格:各2,500円(税抜き)+送料
●配送について
 発送日:毎週水曜日
 ※今後変更の可能性がございます
 配送方法:冷凍(冷蔵で5時間解凍してお召し上がりください)
●販売サイト:https://ghghgh.jp/pages/megan-thecheesecake

Megan – bar & patisserieについて
渋谷並木橋にある商業施設渋谷BRIDGE内、MUSTARD HOTEL SHIBUYAの1階にあるパティスリー・バー・カフェの複合飲食店。トラディショナル・モダン・シンプルをテーマにこだわりのパティスリーや、焼き立てのパン、こだわりのコーヒーや夜は様々なカクテルが楽しめるバーなど、1日を通して楽しめるオールデイカフェ&レストラン。