• HOME
  • 記事
  • 美容・健康
  • しょうがの香り。で免疫力アップ!花粉症を撃退!- オーガニックジンジャーパウダーで温活効果! –

しょうがの香り。で免疫力アップ!花粉症を撃退!- オーガニックジンジャーパウダーで温活効果! –

六本木の生姜料理専門店「しょうがの香り。」では、温活効果の高いオーガニックジンジャーパウダーを使った新メニューを提供開始します。体温アップで免疫力を高め、花粉症の症状緩和に貢献したいという思いから、「国産牛の冷製ローストビーフサラダ ~和風ジンジャーソース~」をはじめとする、4つのメニューを新たに追加しました。「生姜を食べてヘルシー&ビューティー!」というコンセプトのとおり、免疫力以外にも、基礎代謝、体内酵素の働きの活性化が期待できます。
生姜を食べてヘルシー&ビューティー!

低体温の人が増えている?体温が1℃下がるとこんなにデメリットが…!

食生活の乱れや冷たいもの・甘いものの食べすぎ、季節はずれの野菜果物の摂取、ストレス、運動不足、空調による冷やしすぎや暖めすぎなどが原因で、体温が35℃台以下の低体温の人が増えていると言われています。私たちは摂取したエネルギーの多くを体温維持に利用していますが、体温が1℃下がると、以下のようなデメリットがあるのです。

1.免疫力が30%低下 → 風邪や感染症にかかりやすくなる。花粉症などのアレルギー症状が出やすくなる。
2.基礎代謝が10%低下 → 血流が悪くなり、摂った栄養素を利用しにくい、カロリーを消費しにくい体になる。やせにくくなる。
3.体内酵素の働きが50%低下 → 栄養を消化する力、エネルギーを生み出す力が低下し、倦怠感を感じやすくなる。

最高品質のオーガニックジンジャーパウダーで体温アップ!!

低体温を改善するには、体を温めてくれる食材として知られる生姜がぴったりです。生姜の有効成分「ジンゲロール」、「ショウガオール」のうち、体を内側から温めてくれる温活効果の高い「ショウガオール」が豊富に含まれるジンジャーパウダーは、生の生姜よりも有効です。
しょうがの香り。では、おろし生姜、きざみ生姜も使用していますが、ジンジャーパウダーも料理やドリンクに使っています。このパウダーは最高品質のネパール産ジンジャーパウダーで、欧米のオーガニック規格を満たしています。食用はもちろん、お風呂などにも使うことができ、体の内部から温める効果が期待できます。国産のものにはない華やかな香りと上品な辛味が特徴で、その品質の高さが認められ、エステサロンや高級ファッションブランドのパーティーでも使用されているのです。

※ このオーガニックジンジャーパウダーは、しょうがの香り。の店内にて、期間限定の特別価格 1,600円→1,200円(税別)で販売しています。

オーガニックジンジャーパウダーメニューが新登場!!

このたび、しょうがの香り。では、より多くのお客様にオーガニックジンジャーパウダーを使ったメニューを食べていただき、体温アップに貢献したいという思いから、以下の4つのメニューを新たに追加しました。

《 国産牛の冷製ローストビーフサラダ ~和風ジンジャーソース~ 》
生姜香るオーガニック生姜塩をもみ込んだ国産牛もも肉をじっくりローストし、冷蔵庫で一晩寝かせて仕上げたローストビーフ。この特製ローストビーフを冷製サラダ仕立てにしました。たたいた牛肉ときざみ生姜、オーガニックジンジャーパウダーの入った和風ジンジャーソースが食欲をそそります。
国産牛の冷製ローストビーフサラダ ~和風ジンジャーソース~

《 はじかみ生姜の肉巻き天ぷら オーガニック生姜塩と共に 》
紅く色付いた矢生姜を国産豚バラ肉で巻き、天ぷらに仕上げました。生姜香るオーガニック生姜塩が豚バラの甘みとうま味を引き立てます。
はじかみ生姜の肉巻き天ぷら オーガニック生姜塩と共に

《 ホットハニージンジャーミルク 》
はちみつで甘みを付けたホットミルクに、オーガニックジンジャーパウダーを合わせました。やさしい甘さのミルクに生姜の香りが良く合います。

《 ジンジャーレモネード(アイス) 》
さっぱりとしたレモネードにオーガニックジンジャーパウダーを合わせました。疲れたときや風邪気味かな…というときに、やさしい甘さとスパイシーな味と香りが身体の内側から元気にしてくれます。