【京菓子處鼓月】見た目・味ともに本物のりんごのようなゴロっと果肉餡の焼き饅頭「紅りんご」新発売

京菓子處鼓月では、全店および公式オンラインショップにて、見た目・味ともに本物のりんごのような二口サイズの焼きまんじゅう「紅りんご(べにりんご)」を2020年10月8日(木)より新発売いたします。
「紅りんご」は、2020年3月に初夏の新商品として発売しご好評いただいている「檸檬饅頭爽々(れもんまんじゅうそうそう)」に続く、ゴロっと果肉餡シリーズ第二弾の商品です。

京菓子處鼓月「紅りんご」

「まるでりんご」にこだわった製法

自家製の白餡に、生のりんごではなく、ブランデー入りシロップで煮こんだドライりんごを混ぜることで、シャキシャキと歯ごたえがありつつも瑞々しく豊かな風味のりんごになりました。
りんご餡を包むしっとり柔らかい生地にもりんごの風味をつけることで、口に入れた瞬間にまるでりんごを丸ごと食べているかのような風味を感じます。
見た目も手のひらサイズの小さなりんごを再現、軸は上生菓子に使われる“こなし”、葉はかぼちゃの種で表しています。最後にゼラチンでコーティングを施し、まるで採れたてのりんごのような艶を出しました。
ブランデー入りシロップで煮こんだドライりんご

開ける前・開けた瞬間どちらも素敵なパッケージ

お箱は、あたたかみを感じる少しざらっとした手触りの紙に、手描きのりんごイラストをプリントいたしました。お箱を開けると、コロンとした小さなりんごが並んでいます。
ゴロっと果肉餡シリーズ第一弾の「檸檬饅頭爽々」のパッケージは、これまでの鼓月商品にはなかった可愛らしい和モダンな雰囲気が若年層のお客様にもご好評いただいておりました。今回第二弾となる「紅りんご」は、そのパッケージを引き継ぎながらも、秋冬のシーズンに合わせたデザインとなっております。
箱を開ける前も開けた瞬間も「素敵!」とほっこりしていただける姿を想像しながらデザインいたしました。
開ける前のパッケージ開けた瞬間のパッケージ

販売 / 商品情報

・販売期間
2020年10月8日(木)~3月中旬 ※販売終了時期は変更になる可能性があります。
・販売場所
京菓子處鼓月全店および公式オンラインショップ 
https://kogetsu-ec.com/
・商品情報
「紅りんご(べにりんご)」
税込価格:1個 216円 / 5個入 1,296 円 / 10個入 2,484円 / 15個入 3,672円
アレルギー:、乳成分、小麦、ゼラチン、りんご ※風味添えの為、微量のアルコールが含まれております。(0.04%)