10ヶ月の熟成期間を経て生まれた和梨のサイダー「梨花一心(rikaishin)」

株式会社美溢るは10ヶ月の熟成期間を経て生まれた和梨のサイダー「梨花一心」(rikaishin)を2020年7月24日(金)より先行予約にて100セット限定で販売開始しました。今回販売するのは、秋田県産男鹿梨「豊水」と「かおり」を合計180キロ使用し、10ヶ月の熟成期間を経て、よりすっきりと雑味がとれたマイルドな味わいになった大人のペアサイダーです。

梨花一心の画像

「梨花一心」の5つの特徴

1.100%国産の和梨を使用
2.10ヶ月の熟成期間
3.100ℓのみの限定醸造
4.すっきりとした味わい
5.低アルコール
秋田県産男鹿梨「豊水」と「かおり」の画像

「梨花一心」の誕生背景

美溢る代表の渡部(以下:渡部)は、生まれ故郷である秋田県男鹿半島で栽培されている「男鹿梨」をもっと多くの人に知ってもらいたいという想いから、岩手県一関市にある「世嬉一酒造」にて委託醸造し誕生しました。

使用された梨は「豊水」と「かおり」という品種でいずれも男鹿で栽培されている和梨です。規格外と呼ばれる「味は変わらないのに傷がついてしまって正規の値段で取引できないもの」を買い取りました。

渡部有未菜の画像
美溢る代表の渡部有未菜

「梨花一心」の利用シーン

コロナ禍で一人暮らしの女性や医療従事者がメンタルの不調、いわゆる“コロナうつ”を示唆する症状を訴えています。いつ終わりを迎えるかわからない敵との戦いは、目に見えないカタチで私たちの心をじわじわと疲弊させています。

寂しさや孤独感を感じたとき、自宅にいながらも仲の良い友人や大好きな恋人、大切な家族と、美味しいお酒を飲んでコミュニケーションを交わす。そんな日常の幸せを感じる瞬間に「梨花一心」を飲んでいただけたら嬉しいです。

和梨のサイダー「梨花一心」の画像

商品概要
商品:「梨花一心」(3本入り)
価格:2970円(税込)
容量:330ml(1本あたり)
アルコール度数:4%
販売先:https://beerful.stores.jp