• HOME
  • トピックス
  • 「令和2年産宮城米説明会および新CM発表会」 みやぎ米メッセンジャー サンドウィッチマンがエール

「令和2年産宮城米説明会および新CM発表会」 みやぎ米メッセンジャー サンドウィッチマンがエール

宮城県米穀周年供給需要拡大推進協議会とJAグループ宮城は、2020年10月6日(火)、東京ドームホテルにて「令和2年産宮城米説明会および新CM発表会」を開催しました。

本説明会では、登壇者として全農宮城県本部 運営委員会 会長 高橋 正よりご挨拶させて頂き、本年度の宮城米に関してのご説明させていただきました。
また、宮城米をPRする「みやぎ米メッセンジャー」4年目を迎えたサンドウィッチマンさんをお迎えし、新CMをお披露目しました。サンドウィッチマン伊達さんは、宮城米の新ポスターのキャッチコピー“みやぎは、なんです。日本の元気の、主食なんです。”を引用し、「みやぎは米なんです。昔から米の産地で我々も宮城米食べて育ってきています。全国で一番美味しいお米は宮城のお米だと思います。どんどんPRして『美味しいね。宮城はやっぱりお米だね』と思われるように伝えていきたいです。」とコメントしました。

令和2年産宮城米説明会および新CM発表会(左から)
●全農宮城県本部 県本部長 大友 良彦
●サンドウィッチマン 伊達 みきお
●サンドウィッチマン 富澤 たけし
●全農宮城県本部 運営委員会 会長 高橋 正

サンドウィッチマン(左から)
●サンドウィッチマン 伊達 みきお
●サンドウィッチマン 富澤 たけし

【実施概要】
主催 : 宮城県米穀周年供給需要拡大推進協議会、JAグループ宮城
名称 : 令和2年産宮城米説明会および新CM発表会
日時 : 令和2年10月6日(火) 10:30~11:30
会場 : 東京ドームホテル B1階宴会場「天空」
ゲスト: サンドウィッチマンさん

【主催挨拶】
主催を代表して全農宮城県本部 運営委員会 会長 高橋 正よりご挨拶と本年度宮城米の収穫状況などをご報告させていただき、その後、MCより宮城米についてご説明させていただきました。
全農宮城県本部 運営委員会 会長 高橋 正
全農宮城県本部 運営委員会 会長
高橋 正(たかはし まさし)

【新CMお披露目】
宮城米の新PRムービー(ひとめぼれ篇)と新CM2種(ひとめぼれ篇/だて正夢篇)をお披露目しました。
新CMは、「みやぎは米なんです」シリーズで初めて息子が登場。富澤さんは、会話の中に、みやぎ米のブランドである「ひとめぼれ」「だて正夢」というワードを挟まずにはいられない不思議な親子を演じました。伊達さんは、前回のCMのお弁当屋主人から定食屋主人に転身。不思議な親子の会話に、涙を流したり、訝しがったりと、いろいろな表情で演じきりました。
宮城米の新PRムービー
宮城米の新CM
宮城米の新CM
完成した新CMを見た伊達さんは、「いつも自分は脇役で、富澤が主役なのはなんでだろう?」と会場にいた記者たちを笑わせました。
兜をかぶっただて正夢の新CMに満足気の富澤さんは、「伊達政宗にちなんで着けた眼帯が似合っていると言われたので、時代劇のオファー待っています。」とコメントしました。