• HOME
  • トピックス
  • 進化系たらこスパゲティ専門店「東京たらこスパゲティ」1号店、渋谷にOPEN!

進化系たらこスパゲティ専門店「東京たらこスパゲティ」1号店、渋谷にOPEN!

たらこスパゲティ専門店「東京たらこスパゲティ」1号店が1月31日(金)に東京都渋谷区にオープンいたします。
東京たらこスパゲティ

頑張る女性を応援する「全力飯。」
総務省「労働力調査」によると、女性の労働力人口は6年連続で増加しています。仕事に、日々の生活に頑張る女性を応援する「全力飯。」の新業態として、女性に好まれており親しみのある「たらこスパゲティ」専門店をオープンいたします。
「東京たらこスパゲティ」は、初めて出逢う「進化系たらこスパゲティ」が楽しめる和食ファストフード店です。

ロゴデザインについて
たらこの愛嬌あるフォルムをイメージした曲線で柔らかな十字を形取り、「和食」と「スパゲティ」を新しい次元でクロスオーバーさせた進化系たらこスパゲティへのこだわりを落款印風にして表現しました。
お箸で食べる和食としてのスパゲティと、「口福」の唇にも見立てた二つのたらこで「た」を造形して、東京の洗練された現代的イメージと本格的な和の老舗的イメージを融合させたロゴデザインです。

おいしさのために大切にしていること。

【生パスタ】
食感が命のスパゲティは、希少な国内産硬質小麦を使用。もちもちの食感はもちろん、風味や味わいにもこだわりました。看板メニューである「お出汁スパゲティ」シリーズを食べ終わるまでもちもちの食感を楽しんでいただけるようにタピオカ粉を使用して生まれた独自の生パスタです。
生パスタ

【明太子】
明太子は、毎日手作業にて店舗で仕込んでいます。ぷちぷちの食感、爽やかな辛み、柑橘の風味が際立った自家製明太の味わいをご賞味ください。
明太子

【お出汁】
丁寧にとる、昆布合わせ出汁はパスタソースの基盤です。ふわりと優しい豊潤な香りと旨味をお楽しみください。
お出汁