業界初!市販の氷も削れるかき氷器『ドウシシャ かちわり手動かき氷器』

生活関連用品の企画・開発・販売を行う株式会社ドウシシャは、家庭用のかき氷器としては業界で初めて、市販の氷も削れる『かちわり手動かき氷器』を、2020年6月中旬より全国の量販店などを通じて発売開始しました。

かちわり手動かき氷器の画像

開発背景

当社はこれまで、手軽に涼をとれることで重宝されてきた「かき氷」を自宅で簡単に楽しんでいただくために、ふわふわ食感のかき氷器、台湾風かき氷器など、様々なかき氷器を発売してきました。
一方で、これまでの家庭用かき氷器は、屋内での使用を想定して開発していたため、家庭用の冷凍庫で作られた氷よりも硬いとされる“市販の氷”を削ることは出来ませんでした。
このたび発売する「かちわり手動かき氷器」は、氷を削る“刃”を素材から見直すことで、硬い市販の氷でも削ることが出来るようになった、ありそうで無かったかき氷器です。
本製品を持ち運ぶことで、キャンプ、バーベキュー、海水浴などのあらゆるシーンにおいてもかき氷をお楽しみいただくことができます。

特長

◆市販の氷を使うことができます
キャンプや屋外で使用できるように、従来のかき氷器では削れなかった、市販の氷を削る事ができます。
かちわり手動かき氷器で市販の氷を削ることができる画像
かちわり手動かき氷器 手動式の画像

◆コンパクト設計、収納袋付き
製品は細かく分解し、折りたたむことができ、持ち運びに便利な袋がつきます。
コンパクト設計なかちわり手動かき氷器の画像
収納袋付きかちわり手動かき氷器の画像

◆刃の高さ調節機能付き
刃の⾼さ調節機能がついているので、氷を薄くしたり厚くしたり好みに合わせて⾃由⾃在です。
刃の調節ネジ付きかちわり手動かき氷器の画像

◆脚部に滑りにくい加工
脚部はハンドルを回したときに、滑りにくいように加工を施しています。
滑りにくい加工のかちわり手動かき氷器の画像

【商品概要】
名称:かちわり手動かき氷器
型番:IS-D-20
カラー:ブラック/グリーン
販売開始日:2020年6月中旬
サイズ(約):208×208×H370㎜
重量(約) :0.6kg
希望小売価格:4,500円(税抜)
付属品:製氷カップSサイズ×1、ブラシ×1、本体収納袋×1

【ご購入はコチラ】
https://www.amazon.co.jp/dp/B085LHBYWH/